苦しい・・・

2010年11月30日 15:45

大引け  -188円安  9937円

後場よりから急激に下げた・・

後場の寄り前が少し怖かった・・動きでした・・

ダメだ・・・

手持ちのクボタ・・・下げすぎ

何度・・投げようかと・・

しかし・・投げられません。

明日の様子を見る事にしました。

一端は底打ちと判断ですが・・

これも判りません。

過去何度も失敗してます。

本日の収支は利益0円でした。

非常に残念です。苦しいです。

含み損は・・-290000円です。・・クボタ・・

明日に期待します。

拍手を毎日ありがとう御座います。
    
    

前場

2010年11月30日 11:11

寄り付き  -55円安  10070円

前引け   -41円安  10084円

動きは???

中々値幅がありません・・・・・

ダイワボウ・・上げました・・昨日のが痛い・・

しょうがないですが・・・

今日は・・クボタを仕掛けました。買いです。

しかし下げていて・・きついです。

後場へ持越しです。     
    

たいして・・・・

2010年11月29日 15:30

大引け  +86円高  10125円

今日は銘柄数は多かった・・・

でも???良くない・・・

なにか・・仕掛けても・・今一で・・

出かけますので簡単に・・

銘 柄   買値(売値)   株 数
大和証券 386 10,000
  売 却 388.2 10,000
ユニデン 242.5 20,000
  売 却 245 20,000
大日本スクリーン 546 10,000
  売 却 548 10,000
ダイワボウ 220 20,000
  売 却 220 20,000
------ ------ -----
利 益 71,700

本日の収支は 利益+71700円でした。

明日一日頑張ります。

拍手を毎日ありがとう御座います。     
    

前場

2010年11月29日 11:16

寄り付き  +36円高  10075円

前引け   +29円高  10069円

9:40頃まで上昇・・そこからダレ前日比

同じ位まで下げ戻す。

全体では値上がり銘柄数多く・・・??

この中・・買いで出動です。

大和証券・ユニデンの買いです。

若干・・マイナスで後場へ持越しです。     
    

訂正あり・・・

2010年11月28日 15:10

今週の結果・・・

日経ダウ  +17.17円高

NYダウ  -111.6$安

とあまり芳しくありませんでした。

金曜日の結果で訂正あります。

ユニデンですが指値の244円で売却されてました。

(243円→244円)

今年はマイナス→プラス→マイナス→プラスで

税金が目安処理しておりました。

気付いたら先月にプラ転してまして(4日後の受け渡しで年末のズレがありますので)

その差額処理をしました。不明が何十円でなく、4738円もあり驚きですが・・

NO345 東京製綱でのマイナスで税金がマイナスとなり

本来還付が110995円あるものが53589円しかなく、後57406円不足。

5/18 No397ダイセルから 10/7 No484 クボタまで目安で処理。(Noは無視して下さい)

しかしこの時の合計目安税金は52668円だった。57406円-52668円=4738円が不明である。

この分をNo484で処理しました。(先月分で処理・・合計を訂正しました

また、今月分でも発生してますので・・訂正しました。これは何十円です・・

では今週の結果・・・

今週の結果です。
11/22   190,224 190,224
11/23     190,224
11/24   63,809 254,033
11/25   123,960 377,993
11/26   9,533 387,526
今月 累計 541,701

クボタ 11/12 779.0 11/22 787.0 20,000       132,740
クボタ 11/18 774.0 11/22 787 5,000       57,484
クボタ 11/24 767.0 11/24 772 10,000       44,111
ニコン 11/24 1,676.2 11/24 1,679 7,900       19,698
東京製綱 11/25 245 11/25 244 20,000       -18,877
日本カーバイト 11/25 226 11/25 230 40,000       142,837
エクセディ 11/26 2,681.2 11/26 2,680.0 4,000       -7,941
ユニデン 11/26 242 11/26 244 10,000       17,474


とマズマズでした。しかしまだ、マイナスです。

今月プラスにしようと・・少々焦ってました。

気持ちを切替・・欲張らず

今年・・プラスの気持ちで行きます。

拍手を毎日ありがとう御座います。     
    

バタバタでした・・・

2010年11月26日 15:30

大引け  -40円安  10039円

1万円はキープで終えました。

この感じなら・・強い。・・と思うのが常ですよね??

しかし・・良く判りません。???です。

今日は利に乗ってないので・・持ち越しに

と思いましたが・・先が不明なので???

大引け間際・・手仕舞い始めました。

ほんとう・・売値???でした・・

エクセディの株が・・指値・成行き・と交えながら

てんてこ舞いでした。疲れた・・・

出来高の少ない株なので

5000株売却が一気に出来ない。四苦八苦でした。

あっっ・・後場にユニデンの買いも仕掛け・・手仕舞う。

結果的に・・マイナスだ・・と思っていたら・・

スレスレのプラスでした。

では詳細を・・・
銘 柄   買値(売値)   株 数
エクセディ 2684 3,000
2677 2,000
  売 却 2,679.7 3,000
  売 却 2,680.5 2,000
ユニデン 242 10,000
  売 却 243 10,000
------ ------ -----
利 益 500


本日の収支は 利益+500円でした。

持越し無し。

後2日で・・今年プラスにしたい。

かなり・・厳しいか???

拍手を毎日ありがとう御座います。     
    

冴えない・・・

2010年11月26日 11:10

寄り付き  -1円安  10078円

前引け   +9円高  10088円

寄り後 9:40頃まで上昇も・・・

ダレてマイ転へそして・・かろうじてプラ転へ

寄り付き後・・・なんか??

やる気起こらず、外出・・10時頃もどり・・

下げたか???でこの辺から買うか・・・

で買いを仕掛けました。

銘柄はエクセディです。


しかし、マイナスです。後場へ持越しです。

ワクはありますので・・買い増しか??

別のを仕掛けるか??

思案中です。     
    

こじっかり・・・

2010年11月25日 16:04

大引け  +49円高  10079円

後場途中から出かけました。

日本カーバイドを利確後・・・

こちらは やばいっすさん 推奨銘柄でした。

ありがとう、御座いました

東京製綱を指値で出かける・・・

戻ると・・まさかの???損切・・

あの買値で・・損切かよ・・・

持ち越しは・・やめました。

なんか??良く判らないので・・・

取りあえずは・・・大台利確でよかったです。

では詳細を・・・
銘 柄   買値(売値)   株 数
日本カーバイト 227 20,000
225 20,000
  売 却 230 40,000
 
東京製綱 245 20,000
  売 却 244 20,000
------ ------ -----
利 益 123,900

本日の収支は 利益+123900円でした。

明日はもっと頑張ります。

拍手を毎日ありがとう御座います。     
    

前場

2010年11月25日 11:10

寄り付き  +87円高  10117円

前引け   +35円高  10066円

寄り高ですね。

寄り後の動きは厳しい・・・

中々幅を取らしてもらえない。

いすゞ・プレス工・・等が動いてました。

こんな中、買い出動

東京製綱・日本カーバイドを仕掛けました。

変わらず程度で・・・後場へ持越しです。     
    

今一でした

2010年11月24日 15:16

大引け  -85円安  10030円

後場・・仕掛けました

ニコンの買いです。

しかし・・買ってから動かん・・

このまま/持越しにしようか・・

・・と思いましたが・・やめまた。

調子が今一なので・・・

しかし・・1685円位では引けると思いましたが・・・

全く・・NGでした。

では詳細を・・・
銘 柄   買値(売値)   株 数
クボタ 767 10,000
  売 却 772 10,000
ニコン 1,678 4,000
ニコン 1,674 3,900
  売 却 1,679 7,900
------ ------ -----
利 益 63,800

本日の収支は 利益+63800円でした。

明日は・・しっかり頑張ります。

拍手を毎日ありがとう御座います。     
    

前場

2010年11月24日 11:17

寄り付き  -172円安  9942円

前引け   -75円安  10039円

寄り付き後 9904円まで下げてから

10000円回復・・・早い・・・

そんなに・・強いのかなぁ???・・・

こんな中仕掛けたのは・・・

クボタの買いです。

利確しました。利益+44000円。

後場も仕掛けます。買いの予定・・・     
    

がっくり・・・

2010年11月22日 15:38

寄り付き  +111円高  10133円

前引け   +101円高  10124円

大引け    +92円高  10115円

前場更新・・遅れて・・・止めてしまいました。

前場は・・仕掛け見送り・・・後場・・同じく。

しかし・・明日も休み・・いやだなぁ・・

NYも怖いし・・・

これは・・ショウガナイ・・持越しはやめるか・・

と言う訳で・・・

大引けにクボタ外しました。

予定とは程遠い・・・ですが。

何しろ・・目標額は850円近辺でしたので・・・

少なくとも・・805円前後では大引けと思っていました・・・

かけ離れて・・・結局・・安く処分しました。

正直・・何日も待ち・・ガックリです。

では詳細を・・・

銘 柄   買値(売値)   株 数
クボタ 779 20,000   11/12持
クボタ 774 5,000  持越
  売 却 787 25,000
------ ------ -----
利 益 188,000

本日の収支は利益+188000円でした。

心機一転・・水曜日より頑張ります。

拍手を毎日ありがとう御座います。     
    

今週の結果

2010年11月21日 15:38

日経ダウ +297.58円高

NYダウ  +11.00$高

と日本は上昇でした。

手持ちも上げてきたのですが・・・

売り逃しました。(まだ、諦めていませんが・・)

クボタ・・チャート上はよくありません。

しかし・・全体も終えたとは思えなく・・

すれば・・もっと上げていい筈・・と見ています。

しかし・・欲には気をつけないと・・・

では詳細を・・・

今週の結果です。
11/15   -11,143 -11,143
11/16   -8,665 -19,808
11/17   20,391 583
11/18   0 583
11/19   -4,053 -3,470
今月 累計 154,175

日本ゼオン 11/15 665.0 11/15 659.0 2,000       -11,143
日本ゼオン 11/15 665.0 11/16 662 3,000       -8,665
ダイワボウ 11/16 202.0 11/17 201 6,000       -6,094
クボタ 11/17 755.0 11/17 765 3,000       26,485
荏原製作所 11/19 338 11/19 337 4,000       -4,053


と結果は良くありませんでした。

次週は頑張ります。

拍手を毎日ありがとう御座います。     
    

昨日の結果

2010年11月20日 20:43

更新が遅れました。

荏原製作所は大引けで外れてました。

損切です。

クボタが下げまして・・予定外の動きでガックリです。

プラスからマイナスへとマイ転です。痛い・・・

これで終えてしまうのか???

チャートを見ると・・そんな感じです。しかし・・・

どう??相場が強ければ・・わかりません。

期待は大きいのですが・・・なんとも・・

ところで・・昨日の長山洋子さんのコンサート

すっごく良かった。感動です・・・
特に三味線師匠(澤田流家元)とのコラボ・・ジーンときて目頭が熱くなりました。

私・・元々三味線(特に津軽三味線)・尺八・太鼓・・の音が大好きで・・

今回・・知らずに・・遭遇いたしました。だから大感動でした。

ネットで調べますと・・澤田勝信さんであると思います。

以下に記しますと・・
 1951年生まれ。
中央大学法学部卒。
日本を代表する津軽三味線の名人の一人である澤田
流家元・澤田勝秋師に師事し、現在に至る。
1996年からは長山洋子の新宿コマ劇場公演、大阪飛天公演にも出演。
とありました。

兎も角・・この音と・・洋子さんの声量がジーンと胸を打ちました。

今までも好きでしたが・・改めて惚れました。

プロです。

また・・行きたいとおもいます。

株とは余談でしたが・・・

プロとしてのお手本にさせて頂きます。

好きです・・その道のプロ。

株は下げましたが・・・

気持ちは最高でした。

では詳細を・・・

銘 柄   買値(売値)   株 数
クボタ 779 20,000   11/12持
クボタ 774 5,000  持越
荏原製作所 338 4,000
  売 却 337 4,000
------ ------ -----
損 益 -4,100

本日の収支は損益-4100円でした。

気張っていきます。

では皆さん良い週末を・・・

拍手を毎日ありがとう御座います。
    
    

前場

2010年11月19日 11:12

寄り付き  +111円高  10124円

前引け    +60円高  10074円

しっかりですね。

買い出動です。銘柄は荏原製作所・・・

現在・・マイナスです。

本日は後場から見る事が出来ません

今から少し離れた所へ行きます。

コンサートへ・・・

長山洋子さんのステージへ・・

お子さんも出産され・・・忙しいなかのコンサートです。

楽しみにしています。

各銘柄・・・指値で出かける予定です。

外せるかは???・・

ただ・・荏原は最終的には大引けで売却です。

心配ですが・・・でかけます。

それでは・・・GOOD LUCK・・・     
    

ダウ1万円乗せ

2010年11月18日 16:10

大引け  +201円高  10013円

なんか・・簡単に乗せましたね

1万円に・・あっさりと・・・

手持ちのダイワボウ(現引き)・・上げてます

しかし・・買値には遠いです・・どうしようかな・・・

買値までは厳しいか???直ぐか???

考える範ちゅうに来ています。

また・・・前場仕掛けた・・クボタ

持越しです。もちろん・・手持ち分も・・

しかし乱高下が激しく
・・下げると頭が重い・・・

感じがが・・今一ですが・・・

ソロソロ軽くなるのでは・・・と思ってます。

いや・・また下げるか???

目標値は・・まだ上です。まだまだです・・・???

どうなるかは・・判りませんが・・・

では詳細を・・・

銘 柄   買値(売値)   株 数
クボタ 779 20,000   11/12持
クボタ 774 5,000  持越


本日の収支は0円でした。

明日また・・前場だけで・・出かけないと

こんな時に・・厳しいが・・・

急騰を待ってます。

拍手を毎日ありがとう御座います。     
    

前場

2010年11月18日 10:43

寄り付き  +8円高  9820円

現在   +90円高  9902円

これから、出かけますので・・

簡単に・・

寄り後・・仕掛けました。

クボタの買いです。

大引けまでに間に合うか??

判りませんが・・出かけます。

本日は・・指値も出してません。

持越しOKと考えてます。・・・

    
    

中々しっかりです。。

2010年11月17日 14:03

前場手掛けた・・クボタ利確しました。

昨日から変化が出て・・・

面白く成ってきました・・・目標まで届くか??

判りませんが・・・楽しみです。

結構・・フルイにかけられ・・落とされるかも・・・

しかし・・今日の下げは覚悟してましたが・・

しっかりですね。

どう動くかは・・・読みづらいですが・・・

急騰でなく・・・±100円位の範囲で上に進むのでは・・・

って・・思っております。(11000円前後まで

この全世界の中・・・10000円は厳しいと思いますが・・・

ただ・・ナントナクなのですが・・・思います。 

銘 柄   買値(売値)   株 数
クボタ 779 20,000   持越
ダイワボウ 202 6,000   持越
  売 却 201 6,000
クボタ 755 3,000
  売 却 765 3,000
------ ------ -----
利 益 20,500

本日の収支は利益+20500円でした。

これで要約・・今週プラスへ転じました。

明日からが楽しみです。

拍手を毎日ありがとう御座います。     
    

なんだか・・・・・

2010年11月17日 11:13

寄り付き  -103円安  9693円

前引け    -51円安  9746円

NY -178$安と大幅安で日本も下げで始まる。

ところが・・・思ったほど下げず。

これで・・・また・・狂った・・・

持っていたロープ・・

197円までの下げは覚悟・・しかもこの地合い・・

それで・・すかさず201円付けたところで・・売却。損切・・

ところが・・・なに・・相場安いも底堅い。

ロープも下げずに上げている。・・踏んだり蹴ったり・・・

本当調子悪いなぁ・・・しっかりしないと。

そして・・開いたワクでクボタの買い。

後場へ持越しです。(ただ今・・含み損・・大幅拡大)     
    

きついなぁ・・・

2010年11月16日 15:29

大引け  -30円安  9797円

ダウは高値9908円までありましたが・・(前場)

下げました。後場は一時プラスゾーンも・・大引けまで

もたず・・・・

この上げでの下げ・・・きつい。

高値つかみ・・売りそこない・・・ガックリです。

今日も損切です・・・しかも一部・・・

クボタのマイナス含み拡大です。(-36万円ですよ)

非常に痛い。

これはレベル1です。低調です。

では詳細を・・・

銘 柄   買値(売値)   株 数
クボタ 779 20,000   持越
日本ゼオン 665 3,000   持越
  売 却 662 3,000
ダイワボウ 202 6,000   持越
------ ------ -----
損 益 -8,700


本日の収支は損益-8700円でした。

レベルアップ・・

拍手を毎日ありがとう御座います。     
    

前場

2010年11月16日 11:09

寄り付き  +65円高  9892円

前引け   -21円安  9805円

寄り高です。一気にマイナスゾーンへ下げました。

とても・とても利確の余裕ありません。

手持ちを外すチャンスも逃しました。

当然・・上を見ました。(これが調子悪い事なのでしょう

こんな時は・・目的に対し下げないと利確できない。

現在レベル2なのかも・・・注意が必要だ。

こんな中、買いを出動。ダイワボウです。

マイナスです。後場へ持越し。

手持ち・・持越しのままです・・・     
    

遅くなりました・・・

2010年11月15日 20:00

後場引け後・・直ぐ外出・・ただ今戻りました。

更新が遅くなりました。

大引け   +102円高  9827円

ダウは調子がいい・・・

手持ちは調子悪い・・・

これって・・予想通りの展開・・やだー

しかし・・本日仕掛けた・・日本ゼオンが下げるとは・・

これは、痛い。

まさか・・の下げです。後場・・更に押すとは・・

手一杯で信用ワク使ってますので・・持越しはNG・・・

しかし・・現金少ないので・・少し処分でマイナス

この方法しか・・考えられない。厳しい。・・・

では詳細を・・・

銘 柄   買値(売値)   株 数
クボタ 779 20,000   持越
日本ゼオン 665 5,000
  売 却 559 2,000
------ ------ -----
損 益 -11,200

本日の収支は 損益-11200円でした。

良くないパターンです。

しかし・・この株・・戻します。

明日には戻すでしょう。忍耐。

拍手を毎日ありがとう御座います。
    
    

高い・・・

2010年11月15日 11:04

寄り付き  +57円高  9782円

前引け   +69円高  9794円

寄り後9:20頃まで下げるも戻す。

全てプラスゾーンの動きです。

こんな中・・買い出動です。

 銘柄は 日本ゼオンです。

買い後は・・下へ・・横ばい・・下げです。

何か・・・前場買うも・・・利確できないですね。

結構・・続いてる。さっさ・・と済ませたいが・・・

また・・手持ちのクボタ・・・中々上が重く・・上げません。

こちらも・・持越しです。

持越し2銘柄とも・・マイナスです。

では・・後場で・・・     
    

今週結果

2010年11月14日 13:58

日本は先週末に対して  +98.82円高

NY  〃       -251.5$安

明暗を分けました。

国内のダウは+522.36円高と先月末に対して

大分高いです。どうなるのか???

今週は調整か???嫌だなぁ・・・・・

では詳細を・・・

今週の結果です。
11/8   26,870 26,870
11/9   91,499 118,369
11/10   86,549 204,918
11/11   7,267 212,185
11/12   -25,775 186,410
今月 累計 157,645

シチズン 11/8 499.0 11/8 507.0 3,800       26,870
ダイワボウ 5/10 238.2 11/9 201 14,000       -516,993
ダイワボウ 11/4 187.8 11/9 201 25,000       295,104
ダイワボウ 11/5 189.3 11/9 201 30,000       313,388
ブリヂストン 11/10 1,464 11/10 1,473 11,000       86,549
TOTO 11/11 564 11/11 565 15,000       7,877
大日本スクリーン 11/11 517.0 11/11 517.0 7,000       -610
クボタ 11/12 776 11/12 769 4,000       -25,775


と・・プラスとなりましたが・・

大きな含み損(クボタ)を抱えてますので・・

どうなるか・・・

プラスの利確を目指します。

拍手を毎日ありがとう御座います。     
    

ひどい状態です・・・・・・・・

2010年11月12日 15:15

大引け  -136円安  9724円

安く終えました。

クボタ・・ひどい状態です。

ここまで下げるとは・・・

現金なく・・全て投げられません。

(ダイワボウ現引きで・・・)


一部だけ大引けで投げました。

ワク手一杯で・・追証があやうい・・・一部外す。

ギリギリで・・持越ししました。(ワク)

月曜日はダウ大丈夫と思っています。

しかし・・・クボタは???です・・・

このパターンが危険なのですが・・・何度も何度も・・・

では詳細を・・・

銘 柄   買値(売値)   株 数
クボタ 779 20,000   持越
776 4,000
  売 却 769 4,000
------ ------ -----
損 益 -26,000


本日の収支は損益-26000円でした。

月曜日に期待します。

では良い週末をお過ごし下さい。

拍手を毎日ありがとう御座います。     
    

下げてます

2010年11月12日 11:11

寄り付き  -51円安  9810円

前引け   -80円安  9781円

寄り付き後戻し・・暫く9840円前後で推移するも・

(マイナスゾーンですが・・)

引け近くからダレ始め下げました。

これは・・後場下げるのか???

そんな中、少し見た後に仕掛けました。

・・マイナスです。(痛い)

銘柄は クボタ です。

後場へ持越しです。
    
    

取れない・・・

2010年11月11日 15:14

大引け  +30円高  9861円

後場から仕掛けました。

大日本スクリーン・・です。

しかし・・どちらも・・・

いいところ無し残念。

様子を見ていて・・・なんか???疑問し・・・

ワクを残して止めました。もったいないが・・・

気乗りがしません。

持越しが・・怖いので・・大引けで投げました。

かろうじての・・プラスでした。

では詳細を・・・

銘 柄   買値(売値)   株 数
TOTO 565 10,000
563 5,000
  売 却 565 15,000
大日本スクリーン 517 7,000
  売 却 517 7,000
------ ------ -----
利 益 7,200

本日の収支は利益+7200円でした。

ギリギリセーフです。

明日はしっかりします。

拍手を毎日ありがとう御座います。     
    

しっかり・・

2010年11月11日 11:15

寄り付き  +47円高  9878円

前引け   +28円高  9859円

為替も安く・・プラスゾーンです。

ただ・・上への力は弱いようです。

後場?????

前場・・大丈夫だろうで・・仕掛けました。

ただ・・現状はきびしい・・・

銘柄は特に大日スクリーン・横川電・クボタ・TOTOを注視・・


クボタは指値を出しましたが・・取り消ししました。

少々危なかったです。・・・

見ていて・・・仕掛けたのはTOTOでした。買いです。

マイナスです。後場へ持越し・・どうか???

    
    

ぎりぎりセーフ

2010年11月10日 15:27

大引け  +136円高  9830円

いや~ 参りました。

前場仕掛けた・・ブリヂストン

後場寄り・・パアッと上げたと思ったら・・下げるは・・

あれ・・・

中々戻さない。(銘柄選定ミスでした)

投げようか・・何度も思う・・留まりました。

かなり、やりずらかったです。

板の読みが・・・非常に読みにくい。

日足で考える事にしました。

本日の終値を想定で・・・終値まで待つか・・・

しかし・・・かなり・・揺れる。

それで・・運良く・・想定通りでした。

大引けで売却です。(ハラハラドキドキでした

では詳細を・・・

銘 柄   買値(売値)   株 数
ブリヂストン 1,465 6,000
1,463 5,000
  売 却 1,473 11,000
------ ------ -----
利 益 87,000


本日の収支は利益+8.7万円でした。

明日はモット頑張ります。


拍手を毎日ありがとう御座います。     
    

前場

2010年11月10日 11:13

寄り付き   +54円高  9748円

前引け   +113円高  9807円

円安とはいえ・・・高いですねぇ。

ここまで上げるとは・・

昨日ダウを見ていたら・・・

少し気になりまして・・全体的に高い位置に来たのかなぁ~

って思っていました。まだ銘柄的には低いものもありますが・・

そんな中・・この上げなので・・驚きました。

さて・・寄りつきから銘柄探してましたが・・・

オークマ・住友電工・アルプス・NTT・セブン・・

しかし、指値も買えず・・・切り替えました。

銘柄変更です。(空売り怖く・・・)

そして、仕掛けたのが・・・ブリヂストンの買いです。

下げてます。後場へ持越しです。     
    


blopa!マンション にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村