新たなる決意

2016年09月12日 06:07

今年は特にサボり過ぎているブログです。

読者も減り・・当然ですが。その中見ている方々には大変申し訳ございません。

今の状況としましては・・・要約、生活出来るレベルの稼ぎとなりました。

非常に長い年月でした。

会社を辞めたのが・・・リーマンショックがあった2008/9/15の年

この2月に退職してます。50歳です。上司との喧嘩(考え方の違いや色々)

別に上司だけが悪いとは思ってません。嫌いでしたが・・・もう居るのも限界でした・・

このとき大変な時で・・次女が大学に入り長男が野球のために高校に入り寮生活・・

1か月、最低でも30万は稼がないとやっていけない時でした。その他に住宅ローン

これが毎月66000円ボーナス月が2,8月が50万づつの支払い。大学の授業料90万が

年1回。・・・・別の支払いです。会社を辞めたら大変な時期でした。・・

かなり計算しましたよ。資料は今でも残ってますが・・・この金をどう稼がないと生けないか。

妻にも相談したが・・"あなたが嫌なら辞めたほうがいい・・と言ってくれました"

そして、、辞めた次第です。このときは株の生活は少ししか考えてません。

仕事は勤めていた関係の工具を販売する事が主力でした。色々と大変でしたよ・・・

実質株をネットで始めたのはこの年の8月からでした。そして9月のリーマンショック・・

しかしこの時は利確の年で・・300万円位稼ぎました。次の2009年が前半大きく利益も後半マイナスで

大損 -600万円でした。・・この2009年からが本格的に始まった年でした。マイナスの連続です。

資産から取り崩しの生活に加え・・株の大損。そりゃ・・何度辞めようかと思ったか。

それでも辞めない私。普通世間一般ではバカですね。生活できないんだから・・・

信念は辞めたら終わり。そこで終了です。・・・しかしこれは間違った考えです・・生活できないんだから

これが今まで続いた状況です。本当バカです。

そして要約今年から・・違ってきたのでは・・・という感じです。(過去何度も思ったりしてますが・・・)

長いので今日はこの辺で・・

    
    

何かだめだ

2015年04月07日 18:01

久々の記入です。

集計はしてるんですが・・・

このところ・・たまっていて・・

週刊報告が出来てません。

また・・先月あたりから・・新方式の投資に切り替えてまして

先月は完全に実践のためし。

今月から・・ほぼ決まった感じでやってます。

順調とは言えませんが・・・いい感じです。

基本路線はあまり変わってませんが・・・

また・・今、娘と一緒にやってます。

というより・・伝えてます。

なにがあるか??わからない人生なので・・

今日の結果だけ・・・

コード 銘柄名 買値 売値 株数 利益
4528 小野薬品工業 13,170 13,480 100 24,702
4528 小野薬品工業 13,410 13,370 100 -3,187
1352 ホウスイ 142 139 5,000 -11,953
1929 日特建設 2,600 525 2,600 -12,431
           
      ほぼ純利益の合計   -7,602


    
    

なんか・・・

2015年01月22日 10:23

ようやく・・・

コメあらしから解放されたみたいです。

本当・・・いやだった・・・

半年は続いたか??

もっと早く・・・対策を取るべきだったのだろうが

そのまま放置してました。


いつか・・いつか・・あきるだろう・・と

しかし・・続いた。

なんか書くのも・・少々いやになっていた処もありました。

そのせいで・・と言うのではありませんが

かなりズボラになっていまし。

本日より・・また再開したいと思います。

ここだけの話ですが

自分が好きだったブログが・・無くなっていたり

中断していたりで・・・残念ですが

それぞれ理由があるのだし

・・・・・・

今まで、見続けていただいた方に申し訳なく思っております。

すみませんでした。

これからも宜しくお願い致します。

長々となりましたが・・

どうぞ宜しくお願い致します。     
    

これはまずい

2014年07月07日 22:00

最近・・更新をさぼりすぎて・・

どんどん読者が減ってている・・

もともと少ないのが・・なくなってきている。

大変まずい。


少々きついが・・毎日更新しないと


なにしろ場が終えると・・

農作業・・といっても趣味みたいなもので

きゅうり・なす・花・・色々と作ってみました。

その作業で・・・3時すぎて・・今日の売買をまとめ・・

4時には家をでます。

そして戻りは・・・6時すぎ

それから・・すぐ孫娘二人をお風呂に・・・

そして・・やっと夕飯・・

家族団らんで・・・TVみたり・・11時になり

寝る・・

起きるのは・・6時で色々と妻の手伝い・・・

そして8時30分にはPC立ち上げやら準備・・

で・・立会開始・・・1日がこんな感じで・・更新が滞ってます。

しかし・・まずい。みんなみてくれない・・

ただですら・・読者少ないのに・・・毎日の更新しないと・・・

反省してます。     
    

更新が大変おくれてます。

2013年12月25日 09:27

すみません。

この三連休で父が具合悪くなり。

入院ししたり・・・

また・・入院だ・・の感覚でしたが

あまりよくありません。

昨日は主治医の説明で 厳しい話があり・・

少々ブログの更新が滞ると思われます。

時間があるときは売買してますが・・芳しくありません。

少しのマイナスですが・・・日々続いてます。

なんとか・・今年の収支はプラスで終了したいのですが

わかりません。現状マイナスです。

そんな・・状態なので宜しくお願い致します。

毎日、病院への出入やらで・・バタバタしてます。

師走のせいか毎日あわただしいです。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

    
    


blopa!マンション にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村